せっかく治療するなら!

   

矯正治療の御相談をうけた女性の方の言葉です。

「せっかく治療するのなら若いうちに治しておかないと」

そんなことはないのですが、若いうちに治療するチャンスがあればそれはそうです。

人の一生は限られているのできれいな期間が長いほど良いですね。


でも、50代・60代で治療を開始することも、ちゃんと意味はあります。

歯を支えている骨は、どんなに健康な人でも年を重ねると必ず少しずつ痩せていきます。

その時に歯並びが悪いと、かむときの力が歯に斜めにかかってしまうので、

次第に歯並びが崩れてしまうことが考えられます。


やはり、いつであれきちんと治しておくことは大事です。

もう無理とあきらめているかたも、一度相談をされてみてはと思います。



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP