矯正医と虫歯

   

よく先生は虫歯の治療はやらないんですかと聞かれます。

即座に「やらない」ではなく「やらせたら大変なことになります(笑)」

と答えます。


もちろん学生のときは実習もやりましたし、最終学年のときは臨床実習でちゃんと治療していました。

ただ、大学卒業後からずっと矯正治療しかやっていませんから上手くないんです


どうしてもやれと言われれば出来なくはないですが、

自動車のペーパードライバーとほぼ同じです。



出来ないものを、さも出来るかのように嘘をつきたくないので、

患者さんには御面倒をかけますが、もしも虫歯が出来たら上手い先生を御紹介します。

歯を抜いたりする時も同じです。


それが矯正専門でやっている自分なりのプライドというものだと考えていますので。



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP