矯正治療費

   

先日、矯正相談に来院された患者さんのお話のなかでびっくりすることがありました


某矯正歯科で相談を受けられたそうなのですが、治療費がかなり高い見積もりをされたというお話です。

金額が高いだけでしたら、その歯科医院の方針なので何の問題もありません!



しかし、その後ホームページでその歯科医院の治療費を確認したのですが、記載されている金額とは相当かけはなれていました




¥○○○~と書いてあるのですが、大体の見積もり金額はプラス¥400,000前後です


治療上やむを得ないような難症例の場合は確かにあるのですが、普通の難易度なのにそれはないでしょうという感じです


自分の出身大学の先輩・後輩の医院で、こんなことは聞いたことが無いのですが、今でもそんな所があるんだなぁと情けなくなりました


こんなことをやっているから歯科の地位が向上しないのです!


本当にいい加減にしてくれと思いますね



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP