インビザライン

   

昨日、インビザラインのセミナーに出席してきました!

今回は、日本人の講師による日本人の治療例を見ることができ、非常に有益なセミナーでした


抜歯症例もきれいに治っていましたね!

いろいろな補助装置を必要としますが、治ることは間違いないですね。


ただし、インビザラインの最も大事なことは患者さんが1日20時間毎日装着してくれることです


それが出来なければ治りません


見えない・痛くないなどの簡単なキャッチフレーズで患者さんに説明することが、

一番良くない気がします。

とにかく患者さんの協力が最も必要な治療法なので、説明するほうも良いことばかり説明するのではなく、正しい説明をしないといけないと再確認した昨日でした



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP