小児歯科って一体???

   

先日、小学1年生の相談を受けました。

某小児歯科で下あごの前歯にでこぼこがあるので乳犬歯(C)を抜歯。

そうすると前歯が並んで、その後出てくる犬歯もきれいに出てくるので、将来矯正治療をしなくてすむとの話で乳歯を左右抜歯されたとのことでした


さすがにお母さんが疑問に思い相談にみえられたのですが、おかしいを通り越しています


犬歯が出てくるまで何年かかるのでしょう?

その間に本来犬歯が出てくるスペースは前歯が並んでしまっています。

余計に歯並びが悪くなります。

1%の正しさもない、嘘の説明ですね。

小学1年生が、今の今だけ前歯が綺麗になることを望んでいますか?

これが小児歯科でしたら、小児歯科は百害あって一利なしでしょう



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP