非抜歯治療の限界

   

満車の駐車場に車をとめる時は、誰かが出て行くのを待ちますね!!

自宅の駐車場などでつめれば何とかとめられればラッキーです


でも、とまっている車の前や後にとめたりしませんよね。

出し入れできない状態では機能しませんね


矯正治療の抜歯・非抜歯も似たようなことだと思います


駐車場の敷地を増やすことがあごを拡げることになります。

抜歯をすることが1台出ていくことですね。

非抜歯が1台1台の間隔をつめてとめることになります。

車の大きさが歯の大きさです。


何が言いたいかおわかりだと思いますが、100%非抜歯治療は逆に100%無理です


強引につめれば車に傷がついてしまいます。

乗り降りもできません。

車の出し入れも自由にできません。


きちんと機能する駐車場にすることと矯正治療には共通点があるなあ~と思った次第です



銀座EAST矯正歯科:https://www.ginza-east.com/

電話:03-6226-4333
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
最寄り駅:東銀座駅 徒歩1分 銀座駅 徒歩2分

PAGE TOP